MENU

IRリリース

IRリリース
2007.02.26

プリント

【お知らせ】ストックオプション(新株予約券)の割当に関するお知らせ

平成19年2月26日開催の当社取締役会において、平成18年4月26日開催の当社第22回定時株主総会で承認されましたストックオプションとして発行する新株予約権について、具体的な発行内容を下記のとおり決定いたしましたので、お知らせいたします。
なお、新株予約権の行使に際しての払込価額、その他未定の部分は、当該新株予約権の発行予定日の前日の平成19年3月5日に決定する予定です。

1. 新株予約権の発行日 平成19年3月6日を予定
2. 新株予約権の発行数 1,094個
3. 新株予約権の発行価額 無償で発行するものとする。
4. 新株予約権の目的となる株式の種類及び数 当社普通株式1,094株(新株予約権1個につき1株)
5. 新株予約権の行使に際しての払込価額 各新株予約権の行使により発行又は移転する株式1株当りの払込金額(以下「行使価額」という。)は、未定でありますが、行使価額は、以下の方法により決定されるものとする。
新株予約権発行日の属する月の前月の各日(終値のない日を除く。)における東京証券取引所における当社普通株式の普通取引の終値(気配表示を含む。以下同じ。)の平均値に1.05を乗じた価額とし、これにより生じた1円未満の端数はこれを切り上げる。但し、その価額が新株予約権発行日の前日の終値(終値がない場合は、その日に先立つ直近日における終値)を下回る場合は、新株予約権発行日の前日の終値とする。
6. 新株予約権の行使により発行する株式の発行価額の総額 未定
7. 新株予約権の行使期間 平成20年4月27日から平成28年4月26日までとする。ただし、行使期間の最終日が当社の休業日に当たるときはその前営業日を最終日とする。
8. 新株予約権の行使により株券を発行する場合の当該株券の発行価額のうちの資本組入額 未定
9. 申込の勧誘の相手方の人数及びその内訳 当社及び当社子会社の取締役、従業員ならびに当社顧問 合計245名
【ご参考】
定時株主総会付議のための取締役会決議日 平成18年3月28日
定時株主総会の決議日 平成18年4月26日
以 上

■株式会社ACCESSについて
ACCESSは、情報家電向け組み込み型インターネットソフトの分野で市場をリードしています。「NetFront®Browser」を始め、「Garnet™OS」「ACCESS Linux Platform™」など、柔軟かつ拡張性が高いテクノロジを提供し、次世代端末の速やかな市場投入を実現可能としています。2001年2月26日には東証マザーズに株式を公開(4813)、アメリカ、アジア、ヨーロッパに全29の子会社を運営し国際展開にも注力しています。

●本リリースに関するお問い合わせ
広報・宣伝部 花岡
TEL:03-5259-3685
メールによる問い合わせはこちら

【投資家・株主からのお問い合わせ】
経営企画部 山内(やまうち)
TEL:03-5259-3564
メールによる問い合わせはこちら

  • ACCESS、NetFront、ACCESS Linux Platformは、日本国およびその他の国における株式会社ACCESSの商標または登録商標です。
  • その他、文中に記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。