MENU

お知らせ

お知らせ
2019.10.24

プリント

MWC19 Los Angelesのバイアコム社のキーノートスピーチにて、ACCESSの「Twine4Car」が紹介されました

「MWC2019 Los Angeles」(2019年10月22日、米国ロサンゼルス)のキーノートスピーチにて、世界屈指のメディアコングロマリットである、バイアコム社President & CEO ロバート・M・ベイキッシュ氏が登壇され、5G技術がメディア業界に与える変革について語られました。その中で、ACCESSとのコンテンツ配信契約および「ACCESS Twine for Car(Twine4Car)」への期待について紹介されましたので、お知らせいたします。

以下は参考資料(日本語訳)となります。

(1時間44分より)
ACCESSの車載向けインフォテインメントプラットフォーム「Twine4Car」により、ドイツと米国にて、我々のコンテンツを世界で初めて車載向けに配信する契約締結したことを非常に嬉しく思っています。

私は、5Gモバイルネットワークにより制御された自動運転、並びに何十億人という人々が運転に費やしていた時間がそのまま娯楽に使えるようになるという可能性に非常に期待を寄せていると、既にお伝えしました。未来のおとぎ話のように思われるかもしれませんが、5Gネットワークの導入が進み、膨大な投資が自動運転に注がれている今、それは消費者にとって突然現実のものになりえます。

我々はさらに多くのことを準備しています。5G商用ネットワークは未だ始まったばかりであり、5G端末も市場に出始めたばかりです。5Gのキラーコンテンツが何かは未だ分かりません。(中略)しかし、現在既に4G対応ネットワークと端末上でプレミアムコンテンツを視聴するための、ネット接続、最先端のモバイル端末、魅力あるコンテンツは存在しています。

インテリジェントなネット接続の進化と共に、我々は次世代の動画視聴体験をACCESSと力を合わせ構築していきます。現在そして未来に向けて、我々の業界に機会を創出し、何より視聴者の皆様のためにも、私はそれを本当に実現できると確信しています。

*参考資料
2019年8月9日付報道発表資料
ACCESS とViacom International Media Networks、ドイツの自動車業界向けに、テレビ向けエンターテインメントの提供で協業